植木の剪定なら横浜の植木屋【山下園】

植木の剪定なら横浜の植木屋【山下園】

緑のある空間をいつまでもきれいに

植木の剪定どうしよう?どこの植木屋に頼むか迷っているあなたへ

植木の剪定をどうしよう?誰に頼むか迷っているあなたへ

植木の剪定(手入れ)をどこの植木屋に頼むか迷っているあなたに、まずお聞きします。
植木の剪定に関して、どれくらいの知識がありますか?
あなたがネット上にあるたくさんの植木屋から、どこに頼むか迷う気持ちはよくわかります。
実は、あなたが最低限の知識を身につけていれば、たとえどこの植木屋に頼むか迷っていても、適切な剪定を依頼することができます。
まずは、あなたの知識を向上させましょう。そして今後、安定した植木の管理と剪定費用、それにお庭のことで悩むこと無くなるよう、横浜の山下園という安心できるお庭のアドバイザーを手に入れて頂きたいと思っています。
詳しくは植木の豆知識の「植木の剪定(手入れ)を失敗しないための4つのルール」をご覧下さい。

植木の豆知識はこちら

プロと一緒に節約プラン

プロと一緒に節約プラン

山下園では、通常の料金プランの他に「プロと一緒に節約プラン」をご用意しております。
少しでも安く剪定や伐採を済ませたいというお客様のご要望にお応えし、お客様自身やご家族、知人達と一緒に作業いたします。作業と言ってもお手伝いだとお考えいただければ結構です。もちろん安全第一ですので、難しい作業や危険な作業はありません。
植木のプロが、アドバイスを交えながら効率的に作業を行いますので、段取り良く作業が進むほど安い料金で剪定が可能になります。
例えば、剪定の手間代も作業時間が短くなれば、その分費用(人件費)は抑えられますよね。ゴミの処理もしていただけばそれだけ費用はかかりません。安い費用で植木の剪定やお庭のメンテナンスをしたい方や、剪定自体に興味のある方は、まずはお気軽にお問い合わせください。 お客様のご要望や出来ることに合わせ、最適なプランをご提案いたします。  

他の料金も見る

植木の剪定 よくある質問

剪定を依頼したいのですがお見積もりは無料ですか?
はい、無料です。
まずはお庭や植木に関する疑問やお悩みをお聞かせください。お見積もりが必要な際は、実際に現場へ出向いてお見積もりをいたします。現場を見ることで、具体的なお話もできます。 ご相談・お見積もりは無料です。横浜の【植木の無料ご相談窓口】としてお気軽にご相談ください。横浜を中心に出張費も無料です。
見積もり後のキャンセルは可能ですか?
はい、可能です。
植木の剪定や手入れには、タイミングが重要な場合もあります。またあなたのご要望とタイミングや予算の都合もあると思いますので、キャンセルが必要な際は遠慮なくお申し付けください。
対応エリア内の出張費はかかりますか?
もちろん、かかりません。
横浜市内、鎌倉市、横須賀市、藤沢市は無料です。川崎市は応相談でお願いします。
その他の地域に関しましても可能な限りお安く対応したいと思いますので、まずはお気軽にご相談ください。
一本の植木の剪定からでも対応可能ですか?
はい、もちろん喜んで承ります。他の植木屋さんで断られた方でもご安心ください。
庭の剪定を依頼したいのですが、注意点とかありますか?
はい、剪定時期と定期的な剪定の間隔は、植木の種類や切りそろえたい長さによって変わってきます。 ご依頼の際、植木の種類や予め切りそろえたい長さを把握しておくとスムーズです。 もちろん切りそろえる長さを相談することも出来ますので、安心してお問い合わせください。
剪定中、留守にしても大丈夫ですか?
はい、大丈夫です。屋外の作業になりますのでご安心してお出かけください。
その際は事前に作業の説明や、必要な確認ができますよう、事前にお知らせください。
剪定で出たゴミはどうなりますか?
原則、出たゴミは、持ち帰ります。その際に、所定のゴミ処理代金をいただきますのでご了承ください。お客様自身が処分する場合は、ゴミ処理代はかかりませんので、その分お安く剪定が可能です。
素人が切ると植木が大きくなるって本当ですか?
はい、大抵の場合は大きくなってしまいます。
多くの方は、前回切った切り口まで、戻すことができません。
例えば、お茶碗1杯のご飯を少し残したとします。残した分を次回の食事で食べるとなると、1杯+少し残した分。その1杯をまた少し残すと、その次は1杯+少し残した分+少し残した分…とどんどん増えていきます。これと同じように、切り戻す枝を残すと、木はだんだん大きくなります。

横浜【山下園】からのお得な情報

2023/03/07
スマートフォンサイトを作成しました。
2018/04/11
毎年の草むしりを考えたくない!防草シート設置後の2つの注意点
2018/04/04
我家のツツジを小さくしたい!簡単に小さく切るツツジの剪定と時期
2018/03/31
ベタベタには、要注意!初めて自分でやるコニファーの剪定
2018/03/29
「植木の豆知識」が書けな~い!お得な情報で「プチ豆知識」公開中
2018/03/22
【植木の豆知識】生長が早くて手に負えない!狭い場所の木を抜く賢い決断
2017/05/09
【植木の豆知識】トラブル回避!あなたにもできる勝手に出た木の対処法
2017/04/03
【植木の豆知識】ちょっと知りたい!山下園は本当に信用していいのか?
2017/03/22
【植木の豆知識】木は切られたくない!植木に怒られない優しい剪定方法
2017/01/16
【植木の豆知識】伸びた枝の剪定はどこで切る?今更聞けない剪定の基礎
2016/06/01
【植木の豆知識】コニファーの剪定!?きれいに見えるちょいコツ教えます!!
2016/05/22
【植木の豆知識】そんなの簡単!あなたの植木の刈り込みは本当に正しい!?
2016/05/13
【植木の豆知識】伸ばし放題はダメっ!賢い植木の剪定は間隔を守ろう
2016/05/04
【植木の豆知識】パァっと終わろう!剪定枝の片づけ方法と便利なアイテム
2016/05/02
【植木の豆知識】業者選びが迷う?植木の剪定を失敗しない4つのルール
2016/05/02
【植木の豆知識】目次はこちら!お庭や植木の知りたいことがあるとイイね!
2016/04/30
【植木の豆知識】植木を抜いてお庭のリフォーム!プロと一緒に節約プラン
2016/04/22
【植木の豆知識】植木を抜きたい!見積もりの前に知っておきたい注意点
2016/04/16
【植木の豆知識】雑草対策の最強!人工芝の特徴と注意点、気になる数年後
2016/04/16
人工芝をやってみたい!草むしりのお悩みを解決する雑草対策
2016/04/15
【植木の豆知識】大きくなる前に抜こう!コニファーだらけのお庭のリフォーム
2016/04/15
【植木の豆知識】プロと一緒に小さな庭作り!節約しながらおしゃれな庭へ
2016/04/15
【植木の豆知識】自分でやる庭作りの不安解消!プロと一緒に行うメリット
2016/04/02
うちの植木がボサボサなの!植木をサッパリさせたいお得な剪定時期
2016/04/02
【植木の豆知識】自分で植木の剪定をできない人が行なった剪定節約術
2016/04/02
【植木の豆知識】レンガ花壇に亀裂が?でもレンガを壊したくな~い!
2016/04/02
【植木の豆知識】草むしりがイヤ!身体にこたえるあなたを解放する雑草対策
2016/04/02
【植木の豆知識】植木の剪定費用を抑える人が実行している3つの節約方法
2016/03/30
公開しました

最新の剪定施工事例

2年に1回の剪定工事
2年に1回の剪定工事
2年に1回の剪定で、大丈夫なんです!
(シダレモミジ・シマトネリコ・キンモクセイ・ウメ)<…
コニファーの刈り込み
コニファーの刈り込み
三角形に戻るのは伸びてから!

【参考データ】

● 費用:…
生垣の刈り込み
生垣の刈り込み
2時間でボサボサからスッキリ変身!

【参考データ】

● …

他の事例も見る

代表よりごあいさつ ~横浜エリアの剪定は私にお任せください~

代表よりごあいさつ

横浜にある当植木屋は、最初のご連絡から作業終了までを私ひとりで行っているのがウリになります。
他の植木屋さんのような、内容のすれ違いや、伝え漏れがなくスムーズに作業が行えます。
先のことを見据えた植木の管理プランをご提案させていただき、今まで培ってきた経験、知識を惜しみなくお伝えし、お庭のお悩みを相談できるアドバイザーとして、植木を通じて、信頼関係を築けていければと思っています。

mailform

対応エリア

横浜を中心とした対応エリア内は出張費無料!もちろんお見積りも無料です!
横浜市内、鎌倉市、横須賀市、藤沢市
川崎市(応相談)
その他の地域の方はご相談下さい

mailform

山下園
〒244-0817 神奈川県横浜市

お庭や植木に関することは植木の専門家
【山下園】にお任せ下さい。
剪定のご依頼、お庭のご相談などお気軽にお問い合わせ下さい。プロの植木屋が剪定のコツから植木の管理等、役に立つ情報を交えながら、ご要望の剪定をいたします。横浜も中心に出張費無料です!

  • 090-5580-9389
  • mailform

pagetop