うちの植木がボサボサなの!植木をサッパリさせたいお得な剪定時期 | お庭の剪定をご依頼するなら横浜の植木屋【山下園】にご相談下さい。剪定を安く済ませる方法や植木の豆知識も伝授いたします。

新着情報

うちの植木がボサボサなの!植木をサッパリさせたいお得な剪定時期

2016/04/02

あなたの植木がボサボサでお困りでは、ありませんか?
ボサボサの木でも、冬の間は葉が落ちていたから、そんなに気にならなかったでしょう。
 
しかし、春になって暖かくなれば、はっきりとボサボサ感がわかります。
 
そこで、この記事は、ボサボサに伸びている植木を、お得にサッパリさせる時期を紹介します。
また、この時期に剪定を行なうと、1年分のゴミ代を節約することが可能です。
 
植木をサッパリさせたいお得な剪定時期
 
お得❶  ぐんぐんきます!木の生長
 
4月に入ると、新芽が出てきて、木は活動を始めます。これから、梅雨にかけて生長する
ために必要なエネルギーを、光合成によって作るので、どんどん葉を茂らせます。
1年に伸びる枝は、4~7月に生長します。
 
お得❷  まだ、いいでしょ! このまま切らないでいると…
 
現状がボサボサの植木は、昨年に剪定をして整えた植木に比べて、枝葉がたくさんありま
すから、生長の速度が速く、よりたくさんの枝葉を出します。
「どうせ、ボサボサだから、急いでも仕方ない」と思っているあなたは、現状のボサボサ
+1年分の枝葉のゴミ処理を覚悟をしなければならない。
 
お得❸  賢いあなたは、4月に切ります!
 
植木の剪定は、木が大きくなるほど、剪定費用が、高くなります。
1年分の枝葉が生長する前の4月に切ることが、現状のボサボサの植木を剪定する一番の
節約になります。
 
まとめ
 
・1年に伸びる枝は、4~7月。
・このまま切らないと、1年分のゴミ処理分が加算される。
・ゴミ処理が増える前の4月に切ることが、賢い行動。
 
伸ばし続けることが、ムダな費用を自然に増やして、あなたを苦しめることが、ご理解頂けたと思います。4月の剪定で、余計な費用をかけずに、風通しの良い快適なお庭を手に入れて頂きたいのです。

一覧へ戻る

mailform

対応エリア

横浜を中心とした対応エリア内は出張費無料!もちろんお見積りも無料です!
横浜市内、鎌倉市、横須賀市、藤沢市
川崎市(応相談)
その他の地域の方はご相談下さい

mailform

山下園
〒244-0817 神奈川県横浜市

お庭や植木に関することは植木の専門家
【山下園】にお任せ下さい。
剪定のご依頼、お庭のご相談などお気軽にお問い合わせ下さい。プロの植木屋が剪定のコツから植木の管理等、役に立つ情報を交えながら、ご要望の剪定をいたします。横浜も中心に出張費無料です!

  • 090-5580-9389
  • mailform

pagetop